Diary



2011/01/10


らりほーはらひれー (何
eclipse3.7のCDT(8.0)はやっぱりというべきかバグがあったので、仕方なくeclipse3.6にダウングレードしまふ。
新年最初の開発日誌更新でもあるし、とりあえず何もかも一旦インスコしなおすことに(またかよ
寧ろ開発よりも開発環境構築が楽しくなってきたのはきっと気のせいです。
例によって詳細は以下の通り。

【現状】
・CDTのバグがアレですが、とりあえずインポートライブラリをsqlite3.hとsqlite3.cで作成し、DBファイルの中に新しいテーブルを作成するところまでは成功しました。
  開発日誌に書くのも紛らわしい(進捗が0どころかマイナスになるので、あっちには書かない)ので、とりあえずこっちに書いてみるテスト。
  現状の画像↓
【フォルダ構成】

【ソース】


うそみたいだろ……これでコンパイル&実行できるんだぜ……。
ちなみに、出ているエラーは上からそれぞれ

・Invalid arguments Candidates are: int sqlite3_exec(*, const char *, int (*)(void *, int, char * *, char * *), void *, char * *)
・Invalid arguments Candidates are:int sqlite3_open(const char *, * *)
・Invalid arguments Candidates are:int sqlite3_close(*)

というわけで調べてみました。

http://old.nabble.com/parser-issues-in-Helios-td30422973.html

>Here the error is: 
Invalid arguments Candidates are: void f(boost::function<void ()>)
どうもこれっぽい……?

Leonid Kaplan 氏の

>Thanks a lot for your feedback. Please file bugs for the issues you discovered. In case of parser bugs 1 and 2 could you please run your test files through gcc preprocessor and >attach the expanded files to the bugs. This way the bugs can be reproduced without dependency on a specific version of Boost. Â
という発言を見る限りでは、どうやらバグっぽい……。

ということなので、eclipse3.6にダウングレード……というか、せっかくなので全部入れなおしてみましょう(ぁ
まあ、本当に私の環境で起きている現象がそうなのかどうかは分かりませんが、こういうときはとりあえず前のバージョンに戻してみるに限るっ。
ちなみに現在のCDTのバージョンはこちら↓



では、できるだけ来週には間に合うようにやっていきますか……。
これでCDTのバグではなかったとしても、まあそれはそれでっ。
【AM 9:35追記 start】
 CDT7.0.1で正常に表示されることを確認(開発日誌参照)。やっぱりバグでした。
【AM 9:35追記 end】

【蛇足】
今参考にしているサイト様
http://www.adp-gmbh.ch/sqlite/bind_insert.html

【蛇足その2】
言い忘れてましたが、2日にうみねこ最終話やり終えました。
まあ、うん、その、なんだ。いろいろと ふ ざ け る な としか……。
ラストは百歩譲ってあれでもいいですよ。明らかに蛇足あったけど。
ただ、作中でのあからさまに作者の考えを押し付ける描写にはドン引きした。まるで宗教みた(ry
……次の作品は様子見します。しばらく購入は控えるかも。

こんなこと言いつつもなんだかんだ言って買ってしまうとかそんなことはない、はず。多分。

翼と黄金夢想曲も買ってるんだけど、どうしましょうかねえ……。まあ、暇ができればやりましょうか……。
【蛇足その3】
グッド!

【AM9:40追記 start】
意外に早く環境構築とテーブル作成が終わったので、その分も更新しておきます。じゃ、おやすみなs……zzz
【AM9:40追記 end】


2011/01/04

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
時間が取れるようになったので勉強再開。

今勉強しているのは、C++とstruts2・springとか。あと、Javaの設計関連について。
……興味の向いた方向にばっか突っ走っているとこういうことになるという、悪い例ですね。遅々として進まない。
※当たり前ですが、学習は計画性を持って進めましょう。

【進捗について】

・C++はwxWidgetsとsqliteを使ったゲームでも作ろうとして、去年の業務が舞い込んできたところからずっと停滞中。
  設定とか色々やってたeclipseは、3.7に釣られてクリーンインストール……Ant勉強しておけばよかったかな(ビルド的な意味で)。
  まあ、それ(Ant)については時間が出来てから……。
  しばらくメインはこれで行く予定です。

・struts2は、springと連携させたトランザクション管理機能に目が眩み挑戦したものの、一時期valuestackの概念で躓き、そんなに進んでなかったり。
  ある程度のアプリケーションは作りましたが、とても納得のいくものではなかったので、次作るものは設計段階からしっかりしたものを作ろうかと。
  これについては、今のところjre1.6+Tomcat7.05+struts2.2.1.1+Oracle11で何か作ろうかと考え中。エンコードはUnicodeで。
  できればinterface中心の設計にして、UML図なども描き、しっかりしたものを作りたい。
  (いつかページ作成予定)

とりあえず上の2つをメインに開発を進め、時々なにかSSとか書くことが出来れば幸せかなと思ってます。
※勿論現実はそんなに甘くなく、4月の基本情報技術者の試験に向けての勉強も並行でやらなければならない。
  優先度をしっかりとつけてやっていかねば、厳しいことになりそうです。

【蛇足】
サイトの構成を少々変更しました。
フレーム使うようにして、戻るリンクを最小限に。正直、アレ一々書くのが面倒くさかったので。
妙な意地張らずに最初からこうしてりゃ良かった(ry


2010/09/05

業務が舞い込んで来ましたので、こちらの進行速度は(早くも)滞りがちになることが予想されます。
諦めたらそこで試合終了なので、地道にコツコツと進めて行こうと思います。


2010/08/29

wxWidgets実行環境完成。
次はSQLiteに挑戦予定。多分今週末ですかね。
このまま一気に進めばいいんですが……まあそんなに簡単じゃないでしょうなあ。
とりあえず今後の予定は、以下のとおり。
SQLite実行環境構築。wxWidgetsを通しての(テキストフィールドなどからの)データの挿入更新&抽出プログラム作成。
XULでなんかやってみて、ランタイムなしでも使えるのかどうか試してみる。(よく知らないので)
→OKなら、XULを通してプログラムを実行する何かを作ってみる。
で、要件定義開始かな……。
とりあえず、K氏はやってくれるといってるので、こっちで全部確立できたら開発メンバとして誘う予定。


2010/08/28

・wxWidgetsが(サンプル使っても)未だにコンパイルできないおいらが通りますよっと。
  中々出来ないのでついイライラして、最初からやり直すことにしてみました。
  とりあえず今後の流れとしては、
  CDT導入
  →mingwインストール
  →MSYSインストール
  →CDT設定
  →wxWidgets設定
  →ビルド
  →eclipseでのパス指定
  →setup.hの見つからないエラーが出ないようにして、色々と試行錯誤してサンプル(minimal.cppだったか。)を実行できるようにすること。
  ですかなあ。setup.hはどうやったら指定できるか分かってるからいいんですがね……。
  毎日が英語との戦いです。
※掲示板Pはとりあえず放置。雛形は出来たけど、Javaアプレットですから……。他の技術を磨いて出来ることを増やしてから再挑戦することにしました。


2010/06/27

・そんなことを言っていたからでしょうか・・・・・・(前回の日記を見ながら)仕事で大失敗をやらかしてしまいました。
 というわけで、今ちょっと色々と仕事の後片付けに掛かりきりになってしまっていて、何も出来ない状態です。
 もし何か期待してくださっていた方がいらっしゃったら申し訳ない。
 恐らく私は、(次の仕事も決まっているため)暫く何も出来ないことでしょう。
 ただ、あまりに長く放置していたためこれはまずいと思い、筆を執った次第であります。
 以上。途切れ途切れの超長期スパンでの更新ですが、これからもよろしくお願いいたします。


2010/03/11

・2ヶ月ぶりの更新となりました。

 さて、そろそろ書くのを再開してみようと思います。
 仕事にも大分慣れてきたことですし、一度やりかけたことを放り出すというのも何か悔しく思えるので。
 以前申し上げましたように、書き直しです。再出発といえば聞こえは良いですが、なんのことはない、失敗したのです。
 前回の反省点はアレですよ。欲張っていろんな要素を入れようとしたこと。これが一番大きい。次点は話の規模が大きすぎたこと。
 というわけで、今回は話をギュッと絞って無駄をなるべく少なくした話作りを志そうかと。
 言うは易し、行うは難しということで具体的に考えてみますか……。

・掲示板プロジェクトこっそり始動。

 以前から考えてた投稿掲示板運用について。

 仕事の合間にちまちまと考えたりしてた投稿掲示板プロジェクト。そろそろ色々固めていきたいと思います。
 とりあえず基礎となる要件定義についてしっかり固めていこうかと思っています。

・まず方向性

 18禁OK。
 タグによる関連付け(パクリだとか言われるかもしれないが、やはり便利だと思うので)
 各社の二次創作ガイドラインには従う(当たり前ですが大事なことです)
 盗作厳禁(当然のことですが……)
 18歳以上の人間の投稿・閲覧お断り
 三次創作は認めない。

 とりあえずまだここまでしか思いついてないですね……もう少しアイディアが出てから具体的な考えを纏めていきたいと思います。

・構成

 Java(仕事で使っているので、技術の向上を目指して)(←ただ、JVMの重さにうんざりしたらC++を勉強して乗り換えるかも? 2パターン考えるべし)
 MySQL(一部の便利な機能が使えなくても、この際技術向上のために)
 TomCatサーバ
 JSP(勉強しなくてはいけませんが)
 C,PHP(この二つは限定的に。なるべく高速にするために。PHPは勉強しなくては)
 ……見れば見るほど穴だらけな気がしますが、これから固めていけば良いですよね……。
 まあ、なるべく長く運用したいんで、保守性を高めるのは勿論、負荷を軽くすることを第一に考えていきたいと思います。
 一から作るので、多分結構な期間を費やすことになると予想しておりますがはてさて……。


2010/01/05

・明けましておめでとうございます。

 今年も一年よろしくお願いいたします。 私は本日が仕事始めでしたが、昨日が仕事始めだったという方は多いのではないでしょうか。
 こうやって久々に日記(最早日記に非ず)を書いてると、沸々と書きたいという意欲が涌いてきましたが、立ちはだかる現実(仕事)という壁。
 仕事しながらSSを連日行更新できる人とか、尊敬します。

・冬コミ

 ・友人を連れて行ってまいりました。今年の冬コミは寒いというよりも寧ろ暴風に悩まされたものでした。
 ・名札を忘れたときはどうしようかとw
 ・因みに今回の差し入れはハッピーターンとかっぱえびせん(マヨネーズ味?)だったわけですが、ハッピーターンがもうウケが良くて良くて。(勿論社交辞令だったのかもしれませぬが)あんなに喜んでもらえるとは思わなかったので、とても嬉しかったです。
  人の笑顔を見ると自分も幸せになるとは言いますが、本当その通りですねぇ。

・うみねこのなく頃に第六話

 買ってまいりました。勿論壁の方では売り切れだったので、委託の方で。
 で、友人が眠っている横で徹夜でクリアしました。今回、前から言われてた推理とか結構出てきましたね……。
 色々言いたいこともありますが、早漏乙といわれても困るので、後半年間、第七話を楽しみに待っています。


2009/11/15

・お久しぶりです。

 仕事が楽しくて仕方有りません。お久しぶりです、夜霧です。
 具体的に何をやっているのかは勿論話せませんが、日々が充実しております。充実しすぎて定時に帰れることなど滅多に有りませんw
 いやー、楽しいなあ。アッハハ-

 まあ、そういうわけでここのところずっと更新できませんでしたが、こうやって(日記だけですが)更新することが出来ました。
 冬混みまではなのはSSはゆっくりと書くことにします。実際、書いている暇が殆どないので。暇ができたら勉強していないと追いついていけないので。

・今更某イベントについての感想。

 しばらく前のことですが、某なのはイベントに行ってまいりました。
 まあ、楽しかったです。某茶でお話しすることのあるM氏やT氏とも会うことが出来ましたし、いつもの人たちにも会えました。
 某氏にも顔を見られるなり「買ってけ!」と呼ばれたことですしw勿論買って行きましたw  そして勿論いつものごとく財政状況も逼迫しましたとさwwworz

・今後の活動について

 上記の通り、ゆっくり書いていくつもりです。
 ただ、今最新話はリンディさん視点で書いているんですが、どうも設定を把握しきれていない部分がボロボロと出てきています。それが実感できるだけに、「ああ、StSを題材にしたのは失敗(実力不足)だったかなあ」と激しく後悔しているところです。
 ある程度書きあがっても、果たしてそれで本当に良いのかどうか、疑心暗鬼に陥ってしまうこともままあります。
 もう初期に作ったプロットなど仏契ってます。物の役にも立っていません。基本コンセプトと、着地点だけはぶれていないのが幸いといったところでしょうか。
 ……と、ここまで書いたところで白状しますと、実は第6話までは一旦書き終えたことがあります。が、設定的に荒が目立ちすぎてもう、公開できるような代物ではありませんでしたorz
 そもそも諸悪の根源は、初期のプロットのとある部分。ヴィヴィオに主役やらせようとした点。なぜやらせようとした俺!
 コンセプト的に考えておけば、フェイトさん主役で良かったと思う。寧ろそうしないと色々まずい(実際今でも色々問題が出てきてる)。
 構成力と勢いが足りないんだよなあ……。下手すると近々本気で、フェイトさん主役で書き直すかもしれないです。
 ヴィヴィオには悪いが、出さない。というか時代もA'sになるかもしれない。寧ろ今、私は猛烈にそうしたい。
 (初期プロット見直して)頭が涌いてるんじゃないかと……>ヴィヴィオ主役戦隊もの+ドシリアス
 どう見ても相性悪いですよこれ……。悪ノリしつつシリアスするつもりでやったんだろうけど、どう見てもそれぞれの味が潰れる結果しか見えてこない(現状、私の構成・描写力だと)。
 というわけで、多分書き直しになるでしょうorz 納得のいかないものを書き続けるのは正直嫌なので。
 長編ですらなくなるかもしれません。短編で纏めることができればアラも出てこないはずですから。
 期待していてくれた方々がいたなら、申し訳ありません。では、そういうことで。

・河原崎家の一族2

 積みゲの整理をしていたら押入れの奥から出てきたので、インスコしてみたらとまらなくなり、半日でクリアしました……あれ、私の勉強時間がorz(今週はVBSとC++の勉強をする予定だった)。あまりネタバレにならない(つまり少しはネタバレするw)程度に感想。嘘です、結構ネタバレしてます。未プレイの方は見ちゃらめぇ
・ループ物ということでwktkしながらやっていました。ある意味期待以上だったわけですが、縄綱のマジキチっぷりにはおじさん少し恐怖を覚えました。
・クスリ打たれて狂気に満ち溢れた主人公に対して、恋人が元に戻るよう懇願するルート全般、首ちょんぱとか、もう途中でSAN値葬ものでした。その分、第三ルート突入したときのテンションの上がりっぷりは尋常じゃありませんでしたがw
・奈津子さん第二ルートではほんとに不憫ス(・ω・`)
・あと、智樹は妹レ○プした後に主人公刺し殺したときに、私の中ではかなり株上昇しました。車で轢き殺しに来たときには軽く殺意を覚えましたがね。
・健吾さんは……あれだよ。感覚が正常すぎて、空気になったり、恋人を信じ切れなかったり、顔グラがなかったり(一応奈津子さんの前に姿現したときは、(動画で)あることはあるけどほぼモブ扱い)……うん、可哀想な人だったんだよ(ぇ
・鈴音さんは特定ルートでは本当に不憫な子……(・ω・`)
・真樹は、まあ、うん……良い子だよね!
・杏奈は良い恋人なんだけど、大人な人なんだけど……分かっててもたまにイラッとさせられる方でした。第二ルートの最後全般においては株急上昇しましたが。(主人公をほとんど最後まで信じ続けたし)。ただ、一度帰ろうとしたときのあの描写はなんだったんだ……(主人公に別れを告げて智樹と結婚すると言ったときの)。主人公の妄想なわけがないし、第四ルートで言っていた通りだとすると、あれも現実に起こったことなはずなんだですが。
・キャー美香さんサイコー! 寧ろサイコ!(ぁ まあ、大好きになってしまったキャラですorz
・縄綱? カエレ!
……あれ? なんか、ネタバレ盛りだくさんな内容になってしまったような……まあ、いいか。
 結局、最後まで取得できなかったマップが2つほど有りましたが、まあ仕方がないと割り切ってアンインスコしました。結構楽しかったです。


2009/09/05

 局ラジ聴きながら更新中です。
 今日の涼香さんはこうおっしゃいました。「俺、7時には試合終了するんだ……」。その直後には「7時10〜30分くらいに終わる」と、さり気に増やしていましたが、これが8時9時まで伸びると私は大胆予想っ!(全然大胆じゃない件。寧ろいつもどお(ry)

 無限書庫の夜、第一話は投稿した時空管理局通信初版からかなり経ったので、掲載します。
 そして先週は(これかいてる最中に森進一がっかり藍兎さんがきますたw)、捕捉してもらうつもりが(捕捉してもらえる更新)時間を把握せずにいたものだから、見事に失敗しますたwwwwww駄目だこりゃorz まあそんなわけで、先週の更新分はしたに書いてますorz  さて、リリマジの出陣準備と次の更新準備始めなくては……。

○Web拍手への返事

 8/28
 18:56 夏コミお疲れ様です。あの後カラオケを為さっていたとは……羨ましいですw(矢矧
 拍手ありがとうございます。カラオケは楽しかったですよーw もしよろしければ冬コミかなにかでお会いしたときにでも行きましょうw


2009/08/25

最初に。

 夏の暑さのせいか、ここの所どうにも更新する気力が湧いてきませんでしたので、放置しておりました。

仮面物語2話

 仮面物語2話更新いたしました。気が付いた人は気が付いたと思いましたが、以前一度だけ公開したプロットからかなり逸脱しています。
 相変わらず筆がノる時はノるもので、ここまでグダグダ書きたくないでござる病を発病していた私も、気が付けば一時間足らず、ノープロットでサササッと書き上げることが出来ました。
 ……なんでこれがいつも出来ないのか。本当に困ります。(尤も、いつも原稿を見てくださっているA氏に修正箇所を数多く指摘され、2〜3時間ほど修正に費やしたのですが(いつも本当にお世話になっております。ありがとうございます))。

 後、なんか前にも言ったようないてないような微妙な状態なので、言っておきます。

 仮面物語は構想・プロット自体が三期終了後〜四期発表前の時期にできたものなので、4期ガン無視で行きます。すいませぬ。

 あと、無限書庫の夜はもう暫くお待ちください。当方HTMLなどは全て手打ちのため、作業に少々時間が掛かります。面倒くさいからゆっくりいきますなるべく早く仕上げますので、もう暫くお待ちください。

夏コミ

 行ってまいりました。漢達の戦場へ……昼から!

 いや、流石の私も初参加で夏コミに昼からは突貫する勇気はありませんでしたよHAHAHA……すいません正直に言います、寝坊しますた(・ω・`)
 多分寝坊しなかったら始発に乗ってたんでしょうが、「少し遅くおきたんだし、1時間も2時間も同じじゃゴルァ!」とばかりに、社長出勤で二日目に突入しました。(そのせいじゃないけどうみねこ買い損ねたですorz)
 初参加の癖に東方音楽系はタイトルで即買い。サンプル? いや、ネーミングセンスで判断しますとばかりに次から次へと買いあさっていきました。(幸いにしてはずれがなかったから良かったものの、これで地雷踏んだら目も当てられない(※三日目で見事に踏みました←後述))

 終了後は秋葉原でCDを買いまくり、2人の諭吉さんと別れを告げた後サバトに行き、(禁則事項です)。 三日目は差し入れ溶けちゃうと困るので、どっちにしろ昼から行かざるを得なかったと自分を慰め……そうです、三日目も寝坊しました!(`・ω・´)

 もうね、疲れがね(ry

 涼香さんとちょーさんに差し入れを届けた後、せみもぐらさん(人生ゲームの人のところです)のところに行きましたが、URIKIRE! おお、あなたもかorz(後に知ったのですが、相当少ない部数だったそうな)その後はなのはサークルを回りましたが……シリーズ物で地雷を一つ踏んでしまいました……アイタタタタタタ……。見本も見ずに表紙買いで3巻全て買ってしまった私も悪いのですが。というか私が悪い。

 で、(禁則事項)さんと秋葉原を廻り、うみねこ(後述)ゲトー! 二人でカラオケに行き、大いに盛り上がった後帰宅……しようとして、気が付けば山手線で乗り越す私/^p^\

 最狂線に乗り換えなきゃいけないのに気が付けば1/4近く過ぎてるのでした……うっかりしすぎだろ、jk。

 こうして、私の初めての夏コミは幕を閉じました。思えば今回、あまりカタログ活用できてなかったようなorz サークルチェックは確りしないといけません(`・ω・´)(当たり前

うみねこのなく頃に散

 私が初めてリアルで人前で情けない声を出したゲーム……それはひぐらしのなく頃にでした。(『目』の所)

 それはとても唐突でエンカウントで、こんな怖い表現があるゲームならさぞかし友人(副管理人 Kのことです)もいい声を出してくれることだろうと思い、張り切って勧めました。

 それはそれとして置いておいて。

 前述のようにうみねこのなく頃に散を買って参りました。で、2日かけてクリアしますた。推理の捕捉になる確定事実が多く出てきたのは嬉しかったです。

 ※以下微妙にネタバレ注意








 今回の見所

・窓から廃ジャンプ
・金。ヱリカざまあwwwwwwwwwww
・なっぴーカワユスなっぴー
・ドラノールは俺の嫁

 偏ってるとか言わないw


2009/07/21

 現在仮面物語の2話を書いております。こっちを書いているときはそんなに辛くないんですよね……、最終的な着地点がきちんと決まっているので。
 ただ、穴だらけの人生手引書の方は……うん、タイトルどおり穴だらけです。正直書くのに時間をかけすぎたのと、最後に旧劇場版を見てからかなり時間が経ちすぎているって言うのがありました。
 更に、昨日。久々に旧劇場版を久々に見たのですが、自作品を猛烈に書きなおしたくなりました。補足していただいているサイト様や、今まで見守っていただいていた読者の方々(そもそもいらっしゃるかどうかわかりませんが)には申し訳ありませんが、こちらのほうは、仮面物語を書き終わってから改めて再出発という形にしたいと思います。
 そうです、書き直しです。一般的には大体再出発をした作品は駄作になりますし、見放される原因にもなりますが、今のまま書いていくと、今まで変更した歪みがあちこちに出ているプロットをなぞって行くことになるため、作品として腐ってしまうのです。私はそれに耐えることが出来ませんでした。
 本来なら一旦完結した後で書き直すべきなのでしょう。ですが、現状ではそこまでモチベーションを保つことが出来ません。
 ですので、申し訳ありませんが「穴だらけの人生手引書」は「仮面物語」を書き終わるまで更新停止の上、別タイトルできっちりとしたプロットを組み、最後まで書ききりたいと思います。

 後、先日局通のほうに寄稿してまいりました。タイトルは「無限書庫の夜 第二幕」となっております。つまりvol.16に投稿した短編「無限書庫の夜」の続編となっております。
 そろそろ無限書庫の夜の方はこっちの方に掲載しようかと思っております(多分vol.17が出た後)。
 ちっこいアインスさんのお話です。拙い話ではありますが、是非読んでいただけると嬉しいです。


2009/07/12

 まだ時間があるまだ時間があるとおもって仕事に専念していたらこの様だよ!
 というわけで、今頃になって必死になって局通寄稿用のSS書いております、時刻は3:44。
 久々に局ラジ聴きながら書いておりまするは、前回局通に寄稿したSSの続編。アインス姉様が○○な話です。
 こう書くとエロく見えますが、全然違いますからね。
 ああ、http://yomaidou.zashiki.com/nf/novel/face/kamen2.html に、連載SSの続きを載せておきました。正式版じゃ有りませんし、まだ最初の方ですが、見たい人はどうぞ。まあ、ある程度時間がたったら削除いたします。(07/21:削除しました。)
 追伸:涼香さんが相変わらず卑猥なようである意味安心しました。
 追伸2:夏コミ一般参加します(仕事の都合上2日目から)。初参加ですが、もし見かけた方がいらっしゃったらお気軽に声をお掛けください。


2009/06/27

 CPU(pen4)まわり弄ってたら、うっかりピンを折ってしまい、デスクトップは使用不可になってしまいました。
 よって、今週分は更新できませぬ。申し訳ない。研修のほうがクライマックスなこともあって、書く暇が無かったのもあります。
 ちなみにこれは予備のノートPCで更新してます。まあ、暫くは慌しくなるんでちょいと明言できませんが、いつか続きを書こうと思ってます。もう暫くお待ちください。


2009/06/20

 穴だらけの人生手引書第五話、掲載しました。今回の話は次回への繋ぎと言ったところでしょうか。短く仕上がっております。
 綾波のゾンビっぽいものが出てきましたが、まあそれは文章中で語るべきことであり、ここでは何も言いますまい。明らかにすることがあるかどうかは不明ですが、裏設定はちゃんとあります。
 色々忙しいですが、次の更新分はなのはの話ですな。……まあ、書けるかどうかは非常に怪しいですが、努力してみます。
ではまた。


2009/06/13

 今日は昼過ぎまで研修疲れで寝込んでました……時間的にやばいはずなのに、なぜか姫狩りダンジョンマイスター始める私。
 気が付けばターミネーター2を何年かぶりに見始め……、気が付いたら23時だよっ!
 慌てて改稿を始め、なんとか予告どおりに今日中に改稿分を掲載できました。……まあ、もうちっとがんばってみようと思います。
 俺……この作業全部(プロットとかも含める)終わったら、姫狩りやりながら局ラジ聴くんだ……。


2009/06/11

 EVA劇場版(破)公開が6月27日なので、6/21くらいには最新話を掲載したいと思います。
 というか、今後の行動予定を明記して、自分を追い込んでみる。

    06/14(土):改稿&イメージ作り&プロット修正
    06/21(土):穴だらけの人生手引書 第5話掲載予定
    06/28(土):仮面物語2話掲載予定

 これが6月の予定です。局通にも寄稿予定。
 ただし、本当に研修が忙しいので、更新できなかったらごめんなさい。基本的には会社優先のつもりなので。


2009/05/27

 漸くプロローグ掲載できました……。しかし分量少ないですな。色々(構成上の)事情があるのですが、ここではあえて語りますまい。
 巷では4期の話で持ちきりですが、私の頭の中は未だに3期です。これからも3期設定準拠で行きます。
 でも次の更新はEVAですがね(ぁ
 「破」公開までには掲載したいですね。いつもどおりのペースなら絶望的ですが、そこは小宇宙を燃え上がらせれば(ry
 とにかく自分のペースでがんばってみます。


2009/05/09

 局ラジ聴きながら日記を書いてます。
 研修にもだいぶ慣れてきたと思った矢先、京浜東北線のトラブルに巻き込まれて遅刻だよ! まあ、遅延証明は取ってたから良かったですが、10時から運転再開とか聞いたときは、ふざけてるのかと思いました。ひょっとしてそれはギャグで言ってるの(ry

  さて、休日中に件のなのはSSのプロローグを書き上げようかと思いましたが、如何せんやる気でねー。おかしいなあ、金曜日に帰ったときはすごくやる気に満ち溢れてたんですが。
 まあ、ちょびちょびかいてます。
 時間かかってもゆっくりとゆっくりと書いていきます。

  後、RAGさんのレポート見てて思ったんですが、どうしても嫉妬してしまうwwwwwww いいなあ、カラオケ。行きたいなあ(図々しい

  まあそれよりも、だいぶ落ち着いてきたんだから少しでも書かないといけませんな。でも、気分次第になると思いまふ。 オチはないです。

  マティア可愛いよマティア。コーティも可愛いよ。シェリカは俺の嫁。というわけで、ポリフォニカ買い漁ってます。BLACKとクリムゾンにだだはまり中。ホワイト? 読めるけど漂ってくるものがなあ。

 でも買った(ぁ

 Baldr Skyにも手を出しました。Dive1は3人しか攻略できないので、こう、ナニを根元で縛られてるような緊迫プレイ風味です(意味不
 今7週目ですが、Forceからまさかここまでの進化を遂げるとは思いませんでした。Head時代からやっている私ですが、今回はDive2に相当の期待をしています。ループっぽいし、なんか主人公たちのリアルは実は別にありそうなゲフンゲフン。
 なのは公式が更新されてましたが、プロモのクオリティが本当に歪みないです、はい。時間と金をつくって絶対に見に行く。絶対にだ。        多分。 


2009/05/06

 やっと移転作業が(私の分だけ)完了しました。
 それはともかく、この間初めてなのトラに行って参りまして、いろいろな人にあったりカラオケ行ったり、とある人に挨拶する際に緊張しすぎて(以前参加したから貰った本を)もう一冊買ってしまうという大チョンボを犯したり。
 しかもそれで挨拶できずに、後で差し入れ持って行った際にやっと挨拶できたのでした。
 幾人かの人には挨拶できたのですが、RさんとかKさんとか、あとJさんなどの方々には気後れして挨拶できませんでしたorz
 それでも、今回行ったことはとてもいい経験になりました。同行してくれたGさん。その他カラオケに付き合っていただいた皆さんに心からの感謝を。
 ただ、戦利品確認してて、なんで買ったのか分からないクオリティのものが紛れてると、「ああ、浮かれてたんだなあ」というのがモロ分かりで少し落ち込みました。今回のなのトラ関係散財総計\12,000以上也。まあ、お祭りってそんなものですよね。
 ……給料日まで、とてもじゃないけど保ちそうにないです。アハハ。


2009/04/20

 取り敢えずHP移転作業を継続。
 諸々の疲れと闘いながらの更新作業は、結構頭の血管に不親切です。
 徐々にコンテンツを増やしていく予定です。